ブログネタ
日々のこと に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

先週、帰省した際に足を運んだ場所は
結婚して以来2度目の訪問。
1度目の訪問から10年以上経っていました。

突然伺ったにもかかわらず
温かく迎えてくれた伯父さん。
伯父さんの定年後の趣味の話を伺い
思わず食いついてしまった私。
見ればみるほどため息が出る作品

竹籠PC230422

あまりにも竹籠の魅力に食いついてしまって
伯父さんの大切な作品を頂けることに。

竹をしながせながら編んだと思われる
美しい曲線。
いつか編んでみたいな。


そして
自宅に戻ったあとに届いた新鮮野菜。
やさいPC230427

母のお友達から分けて頂いているもの。
年に数回届く小包の中にお友達が育ててくれた
野菜が必ず入っています。

帰省から自宅に帰ってきても
九州の地で育ち、人の愛でカタチになった
作品や野菜でシアワセなひととき。
九州の地と九州人に感謝♫

帰省時の『九州うどん日記』はこちら☆